RSS | ATOM | SEARCH
星空観察会
朝からの雨も上がり、雲の切れ間から青空が。。。ついに久々の星空観察会が出来そうです!(^^)!

太陽が沈んだ頃、西の空に土星が現れれば、土星の輪っかが見えるかも?という事で寒い風の中、講師の安田先生が望遠鏡をセッティング。しかし、黒い雲がなかなか動いてくれず。。。

まずはクイズ形式の勉強会。クイズの正解が多い人から順番に星や月の写真をもらえました!

少し知識を得た所で望遠鏡で実際に星を見ます。小惑星の世界がレンズの向こうに広がってしました✨
残念ながら土星は見えませんでしたが、Wの形、カシオペア座、北極星など肉眼でもキレイに見えました★


来年はもう少し暖かい時期に月と星と両方見える時期に開催出来たらいいなぁと思っています。





author:tomarotto1, category:とまろっと日記, 14:33
-, -, - -