RSS | ATOM | SEARCH
防災訓練行いました!!
昨日、スタッフ全員で防災訓練を行いました火事
とまろっとでは年に2回防災訓練を行っていますエクステンション
前回は、地震発生後の津波を想定した防災訓練だったので波
今回は、身体障害者用シャワーから火災が発生したという想定で行いました家火

まず、事前に消防署に訓練があることを事前連絡して電話いざ「119」に電話しましたやる気
怪我人の有無・火災の消火状況・お客様やスタッフの避難状況など聞かれました耳
色々な想定外の事を聞かれて少しアタフタしました汗汗
でも実際の災害は想定出来るものではないので、本当にいい訓練になりました(`・ω・´)ビシッきき

消火訓練の様子を撮りましたので、載せますねカメラ
スタッフ全員やる気全開で訓練に取り組んでますやる気矢印矢印


author:tomarotto1, category:とまろっと日記, 10:09
-, -, - -
てぶらで泊まろっと♬♫
毎年5月の第3土曜日は全国一斉オートキャンプの日!

今年は「とまろっとでテントサイトに泊まったことがない人」限定の初心者向けキャンプ教室を行いました。
レンタル用品も参加料金に含まれたお得な企画エクステンション 募集早々に定員一杯になりました。

当日は5月の爽やかな気候でキャンプ日和(^^♪
参加者は小さいお子さんのいるご家族、女子グループなどなど。


まずはテントの設営!デモンストレーションの後、自分たちでテント張り!!




次は飯ごう炊爨。薪で炊くのは難しく失敗しやすいですが、美味しく炊けました♪




翌日はフォトフレーム作り♪ こちらで貝殻やビーズなど用意してましたが、持参の方も。。。




素敵な作品が出来ました! これは小学2年の女の子の作品です。
ついでにシーガラスに磁石を付けて、素敵なマグネットも作成!!ハート




参加者の皆さんこれを機会にぜひぜひキャンプデビューして下さ〜い!手
author:tomarotto1, category:とまろっと日記, 11:46
-, -, - -
春の運動会♪♪
こんにちはヽ(´▽`)/
楽しかったGWも、あっとゆう間に過ぎ去り・・・
鳴り響いていた電話もピタリと鳴り止み・・・鳥
とまろっと、今静かです!!!!!!


さて、私の戯言はさておき、GW中に行われたこどもの日イベントについて載せたいと思いますあ
今年は、「ミニ運動会」を行いました運動会運動会
ずっと週間天気予報も「晴れ」、前日の天気予報も「晴れ」晴れでしたが、
まさかの前日「大雨」、当日「雨」、、、
晴れると思っていたのにーーーーー_| ̄|○
雨の場合は多目的棟でミニゲームを予定しており、
この雨の中、来てくれる人がいるのかと落ち込んでいましたが、
来るは来るはで定員の60名を超える子供たちが集まってくれましたゆう★


大雨の中せっかくたくさんの子供たちが集まってくれたので
思いっきり楽しんで頂きたいゆう★と、
急遽、外での運動会で準備していたゲームを室内で行うことにき
できないものもありましたが、
1、赤鉄橋⇒長さの分からない紐を箱の中から引き、それを結んで紐全体の長さを競うリレー



2、だんごむしリレー⇒ダンボール製のキャタピラーのリレー





3、綱引き⇒チーム対抗総当たり戦




の3つの競技をチームにわかれて行いました


結果は、赤チームの優勝おめでとう
優勝した赤チームにはチョコのメダル(とまろっとバッチ付き)を贈呈メダルき
参加してくれたみんなにも、参加賞としてお菓子とジュースの詰め合わせをプレゼントハート
(安全面と参加賞の兼ね合いもあり、雨の中足を運んでくださったのにお断りをしてしまったお子様方、大変申し訳ありませんでした)

急な予定変更のため、準備等にもたつくこともありご迷惑をおかけしましたが、
参加してくれた子供たち、そして見に来てくれた親御さんのご協力もあり、無事に行うことができました矢印上ありがとうございましたニコッ
私たちスタッフも子供たちの笑顔に癒されましたmoe
また、来年もこどもの日イベント頑張ります手
author:tomarotto1, category:-, 15:43
-, -, - -
早川副所長お疲れ様でした!!野中さんいらっしゃい(^^)/
来る3/31をもって、早川副所長が定年退職となりました悲しス。
20年という長い間、とまろっとを支えて来てくれた方です!!
当日は局長を含め、皆さん労いに来て下さいましたニコッ早川さんの人望ですねき
早川副所長、長い間お疲れさまでしたエクステンション
これから第2の人生をめいいっぱい楽しんでくださいね手きらきら
時々はとまろっとにも遊びに来てください!待ってます❤❤

4/1からは新しいスタッフに野中さんが加わりましたゆう★
とっても気さくで優しい方ですので、とまろっとで見かけた際には、皆さん気軽にお声がけ下さい手

スタッフも新たに、新生とまろっとがスタートしました!!今年度もとまろっとをよろしくお願いしますkyuひらめき

写真集合写真の真ん中が早川副所長です
写真はたっぴーと一緒に写っているのが野中さんです
author:tomarotto1, category:とまろっと日記, 16:59
-, -, - -